taguwoolの「いちにちひとめ」

甘すぎない棒針編みの「ぼうぐるみ」を作っています。可愛い❤️…の ちょっと斜めった路線です。

いちにちひとめ

こんにちは。

「いちにちひとめ」たぐうーるです^^

 

更新をしてなかったと思ったら

しれーっとタイトルを変更したりしてます…。

 

さて、あみぐるみや羊毛を始めて3~4年経ち、

ここにきてやっと“あみぐるみ作家”と名乗ろうと

決心がつきました。

 

というのも

何をしている人なのか?を説明するのに

やはり“あみぐるみ作家”という肩書だと

すぐにわかるわけなのです。

 

だけど…

 

学校で専門的なことを習ったわけでも無い、

編み物の詳しい人や本、ネットなどで知識を得て

自己流で自分で納得いく

オリジナルのあみぐるみたちを作っているだけ…。

それだけで“作家”さん なんて恐れ多いなぁと思って、

(自分に対して自分が思うだけです)

抵抗感があり、「毛糸使い+羊毛使い」としていました。

 

でも月日が経ち、

お迎えして下さる方も増えてきて

ここはもう“作家”と名乗っていいのではないかと…。

 

ということで、覚悟を決めて自信を持って

肩書を“あみぐるみ作家”とすることにしました。

 

なんというか、けじめをつけるというか…。

そんなの宣言しなくてもいいんですけどね(^-^;)

ふらふらした自分の立ち位置が決まり、

いっそうの気合いが入った感じがします。

 

ポンチョ隊