taguwoolの「いちにちひとめ」

甘すぎない棒針編みの「ぼうぐるみ」を作っています。可愛い❤️…の ちょっと斜めった路線です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛フェルトのテディベア

相変わらず昼間に…というか 午前中からかなりな眠気に 悩んでいるのですが、 「これは自分にあっているかも!」な、 解決法を見つけました! それは"1分仮眠法"。 とにかく眠気がやってくるなと感じたら、 脳みそ君に「今から頭をやすめますよー」と 認識さ…

秋の夜長にあみあみちくちく…

大人のサックス教室に 3年ほど前から通ってるんですが、 17日(日)にその教室で習っている 生徒さんたちによるソロ発表会がありました。 私は過去2回出ているのですが、 緊張感が半端ないので今年は出ませんと 先生に訴えたところ… 「2人なら大丈夫だよね…

ひたすらあみあみ。。。

そろそろ羊毛くまさんを 作りたいなぁと思ってたのに、 バザーに出す用のあみぐるみを 20匹作ることになりました。 25日頃までに20匹… 初期に作った子たちも とりあえず参加させることにして… でも間に合うか、かなり心配です。。。

お昼休みに羊毛ちくちく

日中はお仕事をしていて、 一年ほど前からお昼休みは同僚たちと それぞれにハンドメイドをしつつ 談話して過ごしています。 老眼があるので コンタクトをしている日中は 編み物ができません(編み目が見えない)。。。 なので羊毛ちくちくしています。 ばんず…

失敗5つ

昨日からTeddy Bearを作り始めました。 鼻から編み始めるやり方にしてみたんですが、 なかなか思うようにいかず… 今のところ5つ失敗😵💧 脳みそが痒くなってきたので一旦中止。。。

うさぎさん、洋服を作ったよ

アンティーク調にしたいのですが アンティークな雰囲気の服、 ネットで見てもよくわからず。 とりあえず ぼろぼろ汚れた感じにしてみようと 生地を焦げ茶で染めてみました。 いい感じじゃんと思ったんですが、 出来上がってみると そうでもありませんでした…

汚れうさぎさん

昨日、今日とがんばって 汚れ気味のうさちゃんできました。 アンティーク調になるようにしたいんですが… どんな洋服にしようかなぁ?

うさ耳と体ができました

うさぎさんの耳と体までできました。ちょっと耳が離れ気味かなぁ… と思ったんですが、もう直せないのでそのままに。この子の個性ということで^^ 羊毛と違って、もこもこ毛糸のあみぐるみは糸がほどけにくい、もしくはほどけないのでいつも一発勝負です。