taguwoolの「いちにちひとめ」

甘すぎない棒針編みの「ぼうぐるみ」を作っています。可愛い❤️…の ちょっと斜めった路線です。

ちくちくの衝動

バザーに間に合わせる為、

何週間かあみぐるみを作っていたせいか、

ちくちくしたい衝動にかられ

締め切り間近で20匹出来上がってないにもかかわらず

途中、ちくちくに時間を割いていました。

 

f:id:taguwool:20211111170314j:image

何かわかりますか?(^_^;)

足の部分です。

 

今回はテディ・ベアの作り方で

羊毛フェルトのねこさんを

作ることにしました。

しかもアンティークっぽく。

なので足の写真の左側が色を加える前で、

右側が古びた感を出した後の足です。

…ちょっとやり過ぎたかしら…(^_^;)


f:id:taguwool:20211111171639j:image

お顔はこんな感じ。

目も羊毛なんですが、猫を意識し過ぎて

大きくなりすぎました。宇宙人みたいです。

 

…気にせずそのまま続行!


f:id:taguwool:20211111171839j:image

 

手と胴体も作り、糸ジョイントでつなぎます。

前に作ったくまさんと比較。

ねこさん、足がもりもりしています(笑)

 

あとは洋服を着せて出来上がりです(^-^)