taguwoolの「いちにちひとめ」

甘すぎない棒針編みの「ぼうぐるみ」を作っています。可愛い❤️…の ちょっと斜めった路線です。

すごく嬉しかったこと…「まねき猫やクラフト展2022」

こんにちは^^

なるべく更新しますと宣言しておきながら

ほぼ更新していないたぐうーるです^^

 

そんな三日坊主?二日坊主を繰り返すたぐうーるの

やる気を引き出してくれたとても嬉しい出来事が

昨日ありました。

 

実は現在、

ゆめタウン下松 プラグスマーケット 下松店 伝え場で開催中の

「まねき猫やクラフト展2022」に参加していて

有り難いことにアンティーク調テディベアやうさぎ、

不思議の国のアリスに出てくるうさぎさん(羊毛)、

ほげほげブローチ隊などなど合計14匹が旅立っていたので

昨日、追加納品に行ってきたんですよ。

でも14匹旅立ったうち棒針編みのにゃーこさんは、2匹のみ。。。シクシクシク。。。

にゃーこさんが一番旅立って欲しかったんですよね。。。

 

↑追加納品後です。

 

やっぱりにゃーこさんみたいなデザインは

受け入れられにくいのかなー…

しばらく作るのをストップしようかなー…

とか思ってたんですよ。

 

で、追加納品が終わって他の作品を見ていたら

たぐうーるのブースを見ているお客様がお2人いたので

その様子をちょっと離れた所から見ていたら

「まねき猫やクラフト展2022」を手伝っていた

スタッフさん(?)、作家さん(?)が、私に話しかけてきたんです。

 

「たぐうーるさんですか?」から始まって

それからは

「この展示の中で一番クオリティが高いです!」

「すごく良いです。大好きです!」

などなど賞賛の嵐を浴びさせていただきました。

そんな体験初めて…(T-T)

録音するのでもう一回…と真面目に思いました(笑)

 

凹んでいた気持ちが上向きに変わってきて

ずっと気になっていたことを聞いてみました。

 

「テディベアと羊毛と棒針編みはどれが一番好きですか?」

 

帰ってきた答えは

「テディベアは誰でも作れるからそれほどでもないけど

 羊毛は可愛いですねぇ。でも一番は棒針編みの子ですよ。

 あれはご自分のオリジナルですよね?誰も作ってないから

 一番はオリジナルの子ですね~」

と、教えて下さいました。

 

ありがとうございますーっ!!!!!(*ノω<*)

ここで完全復活です☆

 本当にありがとうございます。

生の声を聞くことが出来る…店頭販売の醍醐味ですね。

 

これからも棒針編みのにゃーこさん、極めていきますよ~

皆さん、ついてきて下さいね!(笑)

 

 

ゆめタウン下松

プラグスマーケット 下松店 伝え場

「まねき猫やクラフト展2022」は、

2022年11月29日(火)まで!