taguwoolの「いちにちひとめ」

甘すぎない棒針編みの「ぼうぐるみ」を作っています。可愛い❤️…の ちょっと斜めった路線です。

かせ巻き糸 まきまき

こんにちは、寒いですね~
寒い時は毛糸を巻き巻きすると温かくなりますよ^^
イラも爆発してますます熱くなりますよ^^
 
 

f:id:taguwool:20211207144709j:image

 
 
先日のマルシェで発見したかせ巻きの毛糸。
色とふさふさを見て「編んでみたい…」衝動が抑えられず…購入。
けど、買ったはいいけど、どうするのこれ?
 

f:id:taguwool:20211207144730j:image

 
 
この時代、ネットで毛糸玉にする方法を調べればいいものを
とにかく丸い玉にすればいいんでしょ!と思い、
紐を外し、私なりに普通に丸めていきます。。。
 
ちなみに普通は「かせ繰り器」と「玉巻き器」を使って
毛糸玉にするみたいです。
 
 
 

f:id:taguwool:20211207144927j:image

 
 
途中、こんなもじゃもじゃと何回も遭遇します。。。
 

f:id:taguwool:20211207144959j:image

 
 
自分はナニをしているんだ。。。
と、自問自答します。泣きそうになります。

 




f:id:taguwool:20211207145136j:image



 
それでも玉が大きくなってくるにつれて
あともう少し、あともうちょっと、あと…∞
 
 
朝から取り掛かり
ご飯・巻き巻き・ご飯・巻き巻き・昼寝・巻き巻き・ご飯・風呂・巻き巻き・寝る。。。
 
起床・巻き巻き・ご飯・巻き巻き…で、
やっと毛糸玉出来ました!(T-T)
 

f:id:taguwool:20211207145044j:image

 
途中、玉が大きくなりすぎて2つに分けました。
 
 
…ちなみに編んでみると
ちょっと自分の想像していた感じとは違っていましたが
これであみぐるみを作ると面白い子が出来そうです。
 
しろくま君の鞄に使用しています。
 

f:id:taguwool:20211207145203j:image

 
 
次にまきまきする時は、ネットで検索してからにしようと思います。

皆さまもお気をつけ下さい^^

(こんな無謀な人は他にはいないと思う…)