taguwoolの「いちにちひとめ」

甘すぎない棒針編みの「ぼうぐるみ」を作っています。可愛い❤️…の ちょっと斜めった路線です。

マルシェ三昧

最近はコロナも落ち着いてきて

街に活気も戻りつつありますね(^^)

ハンドメイド マルシェも毎週のように

各地で開催されるようになってきました。

10月と11月で3回遊びに行きましたよ🎵

 

10月23日(土)は

種田家具 下松店さんで

「ねこにゃんマルシェ+ワン」に行きました。

普段は山口市などで開催されていて

下松市は初開催です。


f:id:taguwool:20211111112305j:image


f:id:taguwool:20211111112335j:image

 

ガーゼハンカチ、即購入でした♥️

もっと沢山欲しかったのですが

予算がそんなに無く。。。(T-T)

空くじ無しのくじ引きでは、

肉球靴下が当たりました。

「炭治郎一発逆転ゲーム」では

うまい棒を頂きました(^_^;)

 

 

10月31日(日)は

「ミナトのミーツ」(周南市)へ!


f:id:taguwool:20211111113124j:image

 

去年はコロナ対策の為

入場にかなり時間がかかり

行列になっていたので、

今年もかなり早めに行きました。

案の定、開場を待つ人たちで

行列になりましたが、

早めに入場開始されたことや

コロナ対策がスムーズに進み、

混雑することなく入場できました(^^)


f:id:taguwool:20211111114322j:image

 

今回は余裕ある予算を用意したので

沢山買ってしまいました(^_^;)

なんと、ガーゼハンカチを販売していた

お店がこちらでも出展されていて

主人用と私用に数枚購入♥️

残念なことにお店の名前がわかりません。。。

 

「はんことぽち袋 pine-corn」さんで

編み物のイラストのはんこを購入。

お手紙を書く時に使おうと思ってます。

 

以前参加したマルシェで初めてお会いした

「Olive」さん。

一回しかお会いしてないのに

しかもマスクをしているのに

「たぐうーるさんですよね😄」と

声をかけて下さって

とてもビックリ&嬉しかったです。

革・木工・ドライフラワー・多肉植物を

販売されてるんですが、

とてもセンスが良くて

全部欲しくなってしまいます💦

そこをぐっと我慢して、

ピアスとドライフラワーなどを飾れる

壁掛けを買いました。

 

 

11月7日(日)は

くだまつ健康パークで開催された

「mizutama☆garden」に行きました。

 

…写真を撮り忘れてる💦

 

「樹里」さんの毛糸と

こちらでも「Olive」さん、参加されてて

革の手帳入れを購入♥️

次回、手帳カバーを依頼しようと

思っています(^^)

 

 

それぞれのマルシェで

ほんとに良いお買い物ができました。

次はどこのマルシェに行こうかな🎵